2013年8月5日月曜日

子どもと交流の誕生会 (2013・08・05)

今日は子ども達と交流に誕生日会を行いました。
 
最初は暖かいごあいさつで
 
 
今月の生まれた方はいろんな質問聞かれましたね。
 
その後、スタッフが子供におじいちゃんとおばあちゃんの昔の遊びをご紹介しました。
 






 「これ何と思う」と子供と利用者さんに聞けながら、いろんな答えを出てきて盛り上がりました。
 
子どもが好きな紙芝居も読んでくれました。
 

 手話で歌も歌ったり、
 
 
子どもと手つないで歌ったりもしていました。
 

 その後、スタッフさんからの出し物をしていました。
今回は小学校の時に踊ったフォークダンス。
 

 
子どもも一緒に踊っていました。
 


 最後は皆からの「happy birthday」の歌。
 




子どもとスタッフさんからのプレゼント。。
 



 おじいちゃんとおばあちゃんがすごく感動していました。
 
 
楽しい一日で過ごした、皆お疲れ様でした。また明日ね。