2012年5月21日月曜日

◎金環日食◎

ひさすえ愛ランドのブログをご覧の皆様こんばんは。
今日は金環日食でしたが、皆様はご覧になりましたでしょうか。
ここ、ひさすえ愛ランドでも、朝からグループホームの皆さんが日食を見るべく空を見上げておりました。

雲がじゃまだなぁ。
 
 
 朝から雨が降っていたので、半分諦めていましたが、金環日食の時間になると綺麗な太陽を見ることが出来て、とても嬉しく思いました。
これも、日頃の行いが良かったからですね。

眼鏡が無くても見れちゃいました。綺麗な環ですね。

 デイサービスのみなさんは、テレビで見た方が多かったようです。
300年後もまた見る!と、気合いが入っていました。

さて、今日は音楽リハビリを行いました。
音楽好きにはたまりません。

エレクトーンに合わせてみんなで合唱

歌に合わせて、運動も行いました。

タイミングを合わせて鈴を振ります。
 適度な運動で、今日もぐっすり眠れると思います。

それでは、次回のブログをおたのしみに~~。