2013年1月18日金曜日

もちつき大会

本日、ひさすえアイランドでは「もちつき大会」が盛大に行われました。
今日はその様子を、写真を使って紹介していきたいと思います!


本日のプログラム!なんだかわくわくしますね!


晴天の下で餅つき!おいしくなりそうですね。

こちらは餅つきの達人!これで安心!

中では焼きそばも焼いています。

いい匂いが漂ってきそう!なこの一枚!

子どもたちの餅つきの挑戦!がんばって!

重くないかな!おいしいお餅をつくってね。

おおっと、ひょっとこ登場!

フロア内を動き回るひょっとこ!絶好調ですね!

力強く餅ついてます!

わぁ、おいしそうなお餅が!!

子どもたちのフラダンス。かわいいですね!

恒例のピアノ演奏会。盛り上がってます!

大正琴と踊り。衣装もきまってます!

新年の日本の空気を感じますね!


そしていよいよ和太鼓演奏!すごい迫力です!

かっこいい!みなさん見入っています!

ついたお餅をおいしく調理中。

食べてるときにすいません!おいしいですかー!

こうしてみんなで食べるごはんはやっぱりおいしいですね!

はい!いかがだったでしょうか!一部の写真でもとても楽しく開催されていたのが伝わってきますね!そして、お餅も焼きそばもすごくおいしそう!!食べたい!!
また、来年もみんなでおいしいお餅を食べましょうね!!
それでは、見てくださってありがとうございました!!