2013年3月3日日曜日

ひな祭り

こんにちわ!今日はひな祭りでしたね!
なので今日は、グループホームで行われたひな祭り会の様子と、
デイサービスのひな祭り制作の展示の様子を紹介します!

まず、愛ランドの玄関の展示です!


美味しい甘酒を作ってくれてます!

開会の挨拶!

ひな祭りのペープサート始めます!

お母さんの役!

ひなちゃん(子ども)の役!

もう一回ひな祭りとは何かを説明しています!

歌と踊りとギター演奏!

みんな楽しんでるかな!

手話で「ふるさと」を!

桜もちも甘酒も美味しそう!

誕生日おめでとう!

こちらはデイサービスの制作展示!近づいてみると!

フロアの一角はこんな感じです!

天井からつらされている!すごい!

近づいてみるとかわいいですね!

こちらもなかなか凝った作りです!

すごい!色がきれいですよね!

もう一方の壁にはまた違うのが!ゴージャス!

また違う壁には!こっちもいいですね!

デイサービスのフロアにはひな人形があふれていて、可愛かったり綺麗だったりで、
とても楽しい気持ちになりました!
グループホームのひな祭り会も、美味しい甘酒とみんなで歌ったひな祭りの歌で、
今日しか味わえない気分を堪能できたでしょうか!
自分や自分の娘さんが子どもの頃にお祝いしたひな祭りの気持ちをちょっと思い出せたら
嬉しいですね!
また来年のひな祭りもよろしくお願いします!