2016年1月22日金曜日

❁2016・おもちつき❁


今日は、毎年恒例の行事・・・おもちつきを行いました(*^_^*)

たくさんの利用者様と保育園の子供達と楽しい時間を過ごしました♪♪♪

それでは、ご覧くださいね!


❁❁2016 おもちつき❁❁










~~大正琴~~
YさんとNさんによる演奏♪



 ~~子供達の発表~~
今日は、(北風こぞうのかんたろう)
元気よく唄ってくれました。
  

~~紙芝居~~
スタッフSさんとMさん
ゆっくりと丁寧に、読み聞かせて
くれたので、子ども達もみんな夢中になってましたね!




おかめ&ひょっとこ隊



 さぁ~本番です。頑張ってくださいね。
調子よさそうですね。Hさん。


 あれ~なんかでてきた・・・・

 何かしら~????


 ふにゃふにゃ、してますね。


 あつまってきた~~~!!

 う~~??楽しそうね(^o^)

 これは!!まさかの・・・チューチュトレイン

 仮面をとって・・・ダンスウィンングー♪♪

 うしろ、きになる・・・Mさん
 あれ・・・一人のひょっとこが・・・(Yさん)

 おかめUさんの前で・・・まさかの!!!❤❤

 なんだか、うまくいったみたい。あ~、よかったね

 仮面の下は・・まぶしい☆☆☆


~獅子舞~
顔みえないけど、Uさんです。
 みんなに、いじられてる・・・・(-"-)
ご利益ありますよ!さわって、なでてね!

後姿も、なんとも艶やかで素敵ですね☆



そんな中・・・いつも美味しいお料理をつくってくれている
スタッフのKさん・Yさん・Nさん方は
つきたて、熱々のおもち作りに奮闘中!!




やきそばも・・・(^o^)

~~完成~~
あんこ・ごま・きなこからみ納豆・・いろいろ!(^^)!



 いただきます~~❤

あったかくて、 美味しい~~豚汁(*^_^*)


 子供達も残さず、おかわりしてくれましたね(^。^)

 

 今日のおもちつき会は、皆さんの思い出に残る楽しい会となりました。
ぜひ、またお元気に、いらしてくださいね!
今日もありがとうございました(*^_^*)