2015年11月5日木曜日

♪クリスマス塗り絵♪&水彩画塗り絵

こんにちわぁ~(^O^)

今日もみなさん、体操、レクに活発に参加されましたよ!(^^)!

それでは今日の一日の様子をご覧ください(^O^)



朝の体操


日付けの確認

 元気そうですね~・・・IWさん(^O^)


ラジオ体操第一


 月の体操

 きょうは頑張ってますね~・・IWさん!(^^)!




 ★掃除動作の体操

掃除機をかける動作かな・・・??

 遠くのごみを吸い取ってぇ~~(>_<)

 テーブルを拭く動作ですねぇ~(^O^)


 続いて手指体操
何となく 脳が混乱してますねぇ~(+o+)


 音楽リズム体操

うさぎ
う~さぎ うさぎ 何見て跳ねる・・・♪♪

十五夜お月さん見てはぁ~ね~る


昼食後のストレッチ体操


 IWさん、午後も頑張ってますね~~(^_^)v



クリスマス天井飾り準備

サンタクロース塗り絵~


 完成でぇ~す(^_^)v

 わたしも完成(^_^)v

 相変わらず力強いタッチの・・・SMさん(^o^)

 色がはっきり出てて綺麗ですよ(^_^)v
 

続いて水彩画塗り絵

 始めにリンゴの絵から~
 鉛筆で下書き~


 色の濃淡をつけて~


 ”この部分は薄くよ・・・”
と先生の指摘

 はいはい(^o^)わかりました(^_^)v



先生の完成見本



 ~今度はブドウに挑戦



 上手にできましたね~~(^_^)v

 わたしも頑張らなくちゃぁ~(^o^)


できましたよぉ~~(^_^)v


よく頑張りましたねぇ~~

色の陰影もよく出てますね(^O^)…と先生のコメント


きょうは少ない人数でしたが、みなさん有意義な時間を過ごされましたね(^_^)v

これからもいろんな絵に挑戦しましょう(^_^)v

それでは今日はこの辺で・・・・・・・・(*^_^*)