2015年8月5日水曜日

土用二の丑 

今日も快晴
暑い1日となりました。

午前は
8月の新しい体操
スタッフの動きをよく見ながら頑張って下さいました。



 8月の新しい
タオル体操


 午後は
風船バスケット
風船に翻弄されながら
皆さん頑張って下さいましたよ
★優勝者★

 おめでとうございます。(^o^)v

夏バテ対策をしましょう
夏は体に負担がかかりやすい季節です。
暑い日が続き体が環境に対応しきれなくなってきます。
免疫力も低下するため、夏風邪など引き起こすこともあります。

夏バテチェック
      全身がだるい疲労感がある・便秘下痢である
      食欲がない・めまいがする・頭痛がする・熱がある
3つ以上当てはまる場合は要注意

    ①水分補給 ・・・冷たい飲み物は飲みすぎないように
    ②温度調整 ・・・27~28℃を目安にしましょう
    ③食事   ・・・1日3食 冷たいものは食べすぎないように
    ④睡眠   ・・・就寝時のエアコンは風向きに注意 氷枕などで対応

8月になり厳しい暑さが続きます。
夏バテ予防をしていきましょう。