2015年5月13日水曜日

おやつ作り

台風も夜の内に過ぎ
とても暑い1日になりました。

今日は皆さんと
おやつを作りましたよ
レアチーズケーキです。(^O^)

先ずは
生地作りから

 固まりができないようにかき混ぜます。

クリームチーズをつくります。

 かき混ぜるのがひと苦労(>_<)
皆さん協力して交代しながら混ぜて下さいました

 形に生地をひきます
形用の皿が無かったので普通の皿をつかいました。
出来上がりが大変なことになりましたが・・・

 生地をひいたら
クリームチーズをのせます。
 皿の底が丸みをした形なので
上手くクリームチーズがのばせない!!

チーズケーキが出来たので
トッピングの
ブルーベリークリームを作ります。

 ブルーベリーをつぶしていきますが
結構大変でした(>_<)

後は冷蔵庫で冷やすだけです。

おやつまで時間があるので
ゲームをしましたよ。
サイコロ投げたり
 ビーチボール蹴ったり
 本日の優勝者!!


 おめでとうございます88888

この後は皆さんで作った。
レアチーズケーキをいただきましたよ

形は変形していましたが、
皆さん「おいしい」と喜んでくださいました。