2014年10月10日金曜日

子どもと一緒に和太鼓!(^^)!

こんにちは。

今日は、太鼓のTSUBO先生が来所され、利用者様と子ども みんなで和太鼓を
楽しみました。

最後に、先生の迫力ある演奏を聴いて、子どもたちもびっくり!(^^)!
「かっこいかった~♪」 「も 一回~!」と、大人気♪
 
☆和太鼓☆
  太鼓のTSUBO先生です☆
 
 まずは、準備体操から~
ボールを使ってリズム遊び♪
 子どもとむきあって~~
 今度は、風船が落ちるときに叩いて~~♪
 
むむっ(-"-)ふわふわしてて、なかなか落ちてこな~い(ー_ー)!!
 

   歌ってリズムをきざもう~♪
 
どん こん どんこん どんこん どん!
あっぱれ!あっぱれ!あっぱれ~♪ 
 
 H氏。マイバチ持って気合十分です☆

 素敵な先生ですね☆
    
  
  どんどん!あたま!!
 
「おへそがむずかしかった~」
「おへそ」なかったけど・・・・(*^_^*)
 
        お年寄りと子どもが太鼓挟んで向かい合うって、、、
 
いいですねぇ~~~(^O^)
 
    
   うえっちせんせ!がんばっ(^^)/~~~
 
    子どもたちも!がんばっっ(^^)/~~~
 

   どんどんどん~ あ~し~♪
 
    
☆TSUBO先生の演奏☆
 きゃ~(^^)/~~~ 大迫力!!

どどんっっっ
 
決まってます(^o^)
 
 
子どもたちは、今日はじめての太鼓でしたが、とても上手にできました☆
 
子どもたち、いつか曲を発表できるといいですね~♪
 
これから、毎月子どもたちと一緒に太鼓のレッスンを受けていきます!
 
今日のブログ担当、飯倉でした。