2014年10月21日火曜日

みんなで体幹!体幹!

こんにちは。

今日は、愛ランドオリジナルの体幹トレーニングをご紹介します。

監督、構成、出演、指導 HAJIME

全部で20項目の運動があります。

◆愛ランド式体幹トレーニング◆
  ヒップエレベーション
 腰のストレッチ
 体幹(下向き)
 脚上げ
 バッククロスアーチ 
 背中のストレッチ
腹筋のストレッチ
 
◆みんな!せ~ので体幹!◆
膝を抱えるストレッチ 
 ストレートレッグレイズ
 
このまま10秒間保持します。膝を鍛えてます。
 
 ヒップウォーク
 
骨盤で歩きますよ~。
 
 体幹(下)
 
みなさんがんばります!(^^)!
 
 体幹(横)
 
がんばれ!!あと半分残ってます!!
 
 腕立てふせ
 
膝をついたまま行いま~す。
 
腕立てって、地味に結構きついです・・・(*^_^*)
 
◆座位の運動◆
 前腕のストレッチ
 
        肘を伸ばして~~~
 
 手首の可動域を広げるストレッチ
 
ボキッ!といかないように気をつけて~~~
 


 ハムストリングスのストレッチ
 
美しいですね~(^o^)
 
 
椅子から落ちないように~~~
 
皆様、今日一日お疲れ様でした!   たくさん運動をしましたね~~(^o^)
  
本当に、おつかれさまでした~~~(^^)/~~~
 
今日のブログ担当、飯倉でした。
 
では、また明日!!