2015年4月6日月曜日

Music Island★Tsubo和太鼓

こんにちは。
今日は、みんなで和太鼓のレッスンを受けてきました

Tsubo先生いつもありがとうございます!!

本日のブログ、IIKURAです


***和太鼓***
 

Tsubo先生





 
思い切り叩く♪叩く♪叩く♪



 
 
 真剣ですっっ!! 
 

 
 
 
ヤー!!  決まった~~!(^^)!
 
***演奏***
  
 
 先生とセット打ちしました♪
 
 

 順番にかけあいしてからの~~~

 
一緒に叩く~~~
 
 
 続いて八丈太鼓!!

 
まずは、先生の上打ちから・・・
 
「どんどこ」または「ゆうきち」という曲です♪
 
「ドンドコ ドンドコ」のリズムにのせて、自由に叩きます♪
 
力強いですね~~
 
 
 IIKURA叩きます♪
 
「ほんばたき」という曲です♪
 
「ツトトンツトトン」のリズムにのせて、フリーに打ちます。
 
重厚感ある響き
 
 
 
ありがとうございました(^o^)



***おひるごはん***



Vサインいただきました~~~(*^^)v
 

 
 
***ちゅうりっぷづくり***
  
 
「歌の会」で使うちゅうりっぷ。
 
ありがとうございま~~す☆

 
 
 
以上、愛ランドの一日でした
 
太鼓叩いて~~~ ごはんも食べて~~~
 
とっても充実した一日でしたね(^o^)
次回の和太鼓をお楽しみに~~~~
 
それでは、また明日(^^)/~~~