2015年9月30日水曜日

9月の最後は避難訓練

天気も良く晴れ
避難訓練、日和となりました。

今月は
「火災」です。
 火事の時の説明から
消火栓、避難のしかたなどなど
さぁ、説明が終わり
いよいよ避難訓練ですよ。
 非常階段から外に避難しましたよ。

9月も最後なのに外は暑い!!
外気浴をしようとしましたが暑い

早々に室内に避難していましたね。

避難訓練の次は

体操です。

タオル体操

タオル体操あるある
何故か首に巻く!!




 レクは
お手玉わたしゲーム
 赤チーム・白チームに分かれて
競争しましたよ


 レクの間に
機能訓練もします。

 おやつ後の
体操。
 体操と言っても
体を伸ばすストレッチ運動です。



9月も今日で最後です。
明日からは10月
新しい体操・レクに変わりますよ。
皆さん楽しみにしていてください